人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロ本番

TKWOの本番でした
マチネーなので、朝が早くて往生しました
常磐線で佐貫まで行って、関東鉄道竜ヶ崎線で竜ヶ崎へ、初めていった
いやあ、長閑です

今年の課題曲
「セリオーソ」はど頭からピッコロとバスクラのオクターブユニゾン(恐っ!)
GPでは裏GISに水がたまって玉砕してしまいましたが本番はうまくいって
となりのまっつぁんが足で「さーしよしよし」してくれる
ただ、皆さんが心配して下さる程、実際難しい箇所はありません

こんなことを言うと怒られるか笑われるかもしれませんが
練習では100%ではやらないので、打率は結構低いかも知れないけれど
(うひゃあ〜、えへ)
本番では集中しますから、結構難しいものでもまずは外さないです、僕は
練習打率は低くて、本番打率は高いです
緊張はしますが(信じてもらえないけど、緊張します)、緊張して駄目になる事はないし

今回のマエストロはチェコでよくお仕事される方、休憩時間にチェコ話で盛り上がりました
久しぶりにチェコの地名やチェコ語がふんだんに会話に出てきて嬉しい
来年の5月はチェコにいるぞ〜!

会場の近くに全くコンビニみたいのが無くて
人生初、牛丼屋さんに入りました!ドキドキ
牛丼を食べました
おいしかったけれど、もういかなくていいや

短めの本番でしたがとはいえ、本気で2時間吹けば、さすがに帰りは居眠りがでました
〜〜〜

夕方は芸大の近くで、5月3日に武蔵野美術館でやる本番の合わせ
ライネッケのウンディーヌをやります

CDの録音をしてから久しぶりにもう一度練り直しですが
気持ちが随分かわっていて自分でもおもしろい
CDとは全然違う演奏になりそうです

〜〜〜

今宵も篤姫で号泣
尚五郎さんとのお別れ
「また会えるのでしょうか」
「いつか、きっと・・・」
という二人の目に涙、に涙
なんだか、全てが美しく、潔く、清々しいドラマ


来週はお休み返上で芸大、宇大に勤務が続きます・・・

〜〜〜
数年前に亡くなった祖父の形見の指輪を父からかりてちょっとしてみています
なんだか安心する
by francesco-leica | 2008-04-28 00:56 | 日記


<< 来た!! ピッコロ >>