人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日、ブログ

ここ数日早寝早起き

仕事をして、さらって、ちょっと気分転換に出かける、スタバで本を読む
帰ってデスクワーク、昼寝、さらう

なんだか宙ぶらりん
うまくいっている自分と、うまくいかなくてもどかしい思いの自分が斑(まだら)で、つらいな

〜〜〜
エキサイトでリンクするブログ紹介

六義庵百歳堂(りくぎあん ももとせどう)-人生が2度あれば

敬愛する銀座の靴屋&服屋さん「六義」オーナー
元祖国際プレイボーイのようなおじさまのウェブエッセイ
特にロンドン、ウィーン、パリ他の60〜70年代の黄金期を自ら体験されたうえで身につけられた人生観、ファッション感には随分影響を受けました
お会いすると、ご本人は至って気楽で素敵な方です
基本的な考え方に共感する部分が多く
それに私自身、勇気づけられた部分もあります


ベルリン中央駅

最近みつけた、ベルリン在住の方のベルリンに関するブログ
インテリジェンスに溢れ、バランスの取れた見方は、物事を伝えるひとつの理想ではないかとさえ感じます
音楽、歴史など、私の興味のある分野ほぼ全てに渡って、実に詳細なレポートをもとに書かれています


batak House Cutプレスのblog

親愛なる、敬愛するNorigueiraさん(実際そうは呼ばないけど)のブログ
表の顔は、中寺氏率いる代官山、丸の内の紳士服名店「バタク」のプレス
裏の顔は、鎌倉の私の「愛する」といってもいいでしょう、素晴らしい隠れ喫茶店「大佛茶廊」のオーナー
さらに裏裏の顔は、私も参加させて頂いている「ジェントルマンズ・サミット」の議長
そのお人柄、仕事と遊びの経験から導きだされるサジェスチョンに私は帰依していると言っても過言ではないでしょう
時間のある週末は、大佛茶廊でその話芸に酔いしれます
Norigueiraさん、格好良すぎます


樂樹記

尊敬する同級生の朝日作曲賞受賞スーパー作曲家のブログ
肩書きは一体いくつあるのかわからないような超売れっ子
同級生とはいえ、私の母校2つの先生の他、博士号取得では先輩にあたります
その作風は、叙情的で優しくて現代曲のイメージをぶち壊してくれます
さらに、料理とお菓子作りはすごい腕前で、一体どれだけ出来たら気が済むのでしょうねえ
これからも名曲の数々を生み出していって欲しいです
by francesco-leica | 2008-02-27 22:33 | 日記


<< 苺娘、ヤブレカブレドイツ語 文京区散策 >>