人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降誕節

降誕節_b0107403_212119100.jpg


クリスマスおめでとうございます

昨夜はあんまりに疲れててイヴの御ミサに与らずに帰って来てしまいました
だって、いつもうちの教会はとんでもなく人が大勢来て
2時間くらい並ぶのもザラだからね
両親は行きましたが、私は、ちょっとごめんなさいしてしまった
そこで今、25日のクリスマスの御ミサから帰ってきました
信者も、未信者の方も本当に大勢の方が教会に来ていてうれしかった
ご聖体はブラザー・エルナンデスに頂いた
いつも、御ミサの後でおしゃべりしにいくと
「アナタ、早ク教会ニ(小指を立てる)連レテキナサーイ!」といって笑う
スペイン人の素晴らしいブラザー
ご聖体を頂くときに目が合うといたずらっぽく笑いながらご聖体を下さった
O神父様、Y神父様にも久しぶりにお会いして握手して頂く
生きるパワーを頂いた

帰り道に紀伊国屋で買い物
30日に友達の家に飲みに行くから、その土産の日本酒を仕入れる
自然郷の純米酒、これはもう10年飲み付けている、僕のロングセラー
無農薬栽培の米を原材料にしている
本当にうまい米のエキス、という印象
悪酔いしなくて、いつまでもダラダラ飲めるうまさがある

昨日はTKWOのレコーディング
ピッコロを吹きまくり(まさに吹きまくる感じだった)
なんせTKWOでは初めてかも知れないけれど、ピッコロ用マイクが目の前にあるからもう
楽しくなってしまって、ノリノリで吹き倒した
プレイバックで自分の音が微かにでも聞き分けられる、というのは大きいね
どうもピッコロの高音ってのはマイクで拾われにくくて、相当吹いても分からない、という悔しい経験もあったのでね

で、そのあとで、喚きました
マイクの目の前で
かっせ!かっせ!!応援団です
これがね、疲れた・・・
もう朝から夜までハイテンションの一日でした

で、頭に戻る
深夜の御ミサに並ぶつもりだったけれど、あまりに疲労して、そのまま帰ってしまった・・・

深夜
おいしいシュトーレンを頂きました
紅茶に合います
by francesco-leica | 2007-12-25 21:38 | 日記


<< 師走 贈り物 >>