人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛頭脳

今日はコンヴェンションの準備に走り回りました
皆様お疲れさまです・・・
足が疲れました

夜、かかりつけの病院に健康診断にいきました
帰り道、幼い頃過ごしたあたりを歩いて帰りました
熱を出した私を、母がおぶって病院に連れて行ってくれた道
父と毎日、母の見送りを受けて通った駅への道
懐かしく懐かしくて、温かい気持ちになりました

〜〜〜
おもしろい心理テストをやってみました
笛部屋で定期的にはやる「恋愛成績表」と同じサイトの別のものです

「恋愛成績表」では素晴しい成績でぶっちぎりだった私ですが
この「恋愛頭脳」では痛い目にあっております

でもねえ、たしかにねえ
当ってるよ!

〜〜〜
恋愛観分析結果
にゃあさん 30歳 男性

総合判断
恋愛観レベル お子様(14段階中8番目)

★全世代から見たにゃあさんの…
【恋愛観支持率】 47.4%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】
頼り甲斐があると思われています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
おもしろくない人、カタブツと思われがちです


総合コメント
にゃあさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。にゃあさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。そのギャップを「乗り越える」か、はたまた相性のいい人に「乗り換える」のか…

ジャンル別コメント

人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてにゃあさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

社会に置ける恋愛
にゃあさんは、恋愛より社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどという言葉とは掛け離れ、他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなのだろうかと不安になることが多いことでしょう

自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

ルックス
あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます

財力
相手の財力をあまり気にしないのは素敵なことですが、そこまでお金に寛大だと、つけこまれたり甘えられたりしないか注意が必要です。にゃあさんの思いとは裏腹に本音ではここにこだわる人は多いものです。総意ではにゃあさん以上に「お金は大事だ」という意見が多いのです

安定志向
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。にゃあさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう

駆け引き
にゃあさんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…

許容と束縛
にゃあさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればにゃあさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

将来への意識
将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?それはにゃあさんの彼氏彼女にも伝播し、ちょっと退屈な感覚を味わわせることもあるでしょう。しかしバランスは及第点。そんなあなたをきっと理解してくれるはずです



http://hanihoh.com/
by francesco-leica | 2007-08-10 22:39 | 日記


<< クララの日 ああ、ダブルコントラ >>