人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーター・・・

やってきました。案ずるより生むが易しですが、やっぱり難しいですね

朝からザッツ・エンターテイメントをまた見てしまった。
ジーン・ケリーとアステアが一度だけ共演した(実際にはザッツエンターテイメント2でもう一度夢の共演をする)映画「ジーグフェルド・フォリーズ」の1シーンが泣ける。
町でばったりであった、ジーンとフレッドが意気投合して踊る、次は10年後の設定、もう一度ばったりであって、違う振り付けで踊る、そして、次は20年後、なんと天国で再会してまた踊る、それを一つのナンバーでやってしまう。これは芸術といわずに何と言おう。アステアは相変わらずアンダーソンシェファードの素晴しいジャケット。コンビシューズ。ああ。

アステアと「タップの女王」パウエルの神業タップ共演もドキドキするほど素敵。

いつか習ってみようかな
間違いなく得意でしょうから(敏捷性、瞬発力に加え持久力に自信あり)

ジーン・ケリーの「雨に唄えば」も何度見てもいいなあ。
雨嫌いだけど、僕もついこれをやってしまうのです。
つい先日も水溜まりではしゃいで、友人に水を跳ね上げてしまった・・・
雨の日こそニコニコ歩きたいよね

「巨星ジークフェルド」の螺旋舞台、夢に出てきそうなゴージャスさ!
流れるのがラプソディーインブルー!!!しびれる。

だいたい、こんな映画作る国と戦争して勝てる訳ないのよ


で、仕事へ
まだ頭重く、喉痛いです

でも今日はカラッとして、まだいいね

〜〜〜
花火見に行きたい。遠花火がいいな。
by francesco-leica | 2007-07-25 00:36 | 日記


<< 応援中〜、ちょっと昔の話 誕生日 >>