人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB会

早寝早起きして
ひたすら溜まった諸事務を片付ける日でした

合間に、メンゲルベルグ指揮のマタイを聴く
本当に感動だね
テンポとか、Rit.とか今から見れば笑っちゃうくらいだけど
すべて恙無くて間違いないけど全く感動できない演奏より
2億倍くらい、いい
憐れみたまえ主よ、や、1部最後の新全集で29曲だっけ?合唱曲
本当に素晴らしい

夜はカンタータクラブOB会の役員会
今後のOB会の役割など、突っ込んだ議論をかわす
いい話し合いでした
かなり!おもしろい企画をお届けできるかもしれません

役員会にもそろそろ若い血を・・・
ということになりました
どなたをお誘いしましょう
もう数年したら、もうこの人に頼みましょう!という人はいるのですがね
そこのあなたですよ!ふふふ、よろしくね

夕方から
大分前にウチを卒業したお弟子と久しぶりにメールをたくさんやり取りしました
ウチに初めて来ていたときはまだ可愛らしい高校生でしたが
明るくて、打てば響く、というか
世の中にこんなしっかりした素晴らしいお嬢さんがいるんだ!
と家族中で大感激していた方でした、同じくカトリックだし
勉強がお好きで、楽しい大学院生活を続けて下さっている由
私のCDを愛聴してくださっているそうで
その感想がまた的確かつマニアで私を喜ばします
いわば私の秘蔵ッ子です
元気でいてくれてとてもとてもうれしいです
応援しています

しかも、わが親愛なる悪先輩も彼女をほんの一時期だけど教えていた、という
世の中狭い・・・
by francesco-leica | 2007-06-04 00:54 | 日記


<< 平和な日 列福 >>