人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンディーヌ

毎週水曜はりり子先生レッスン
ダメな生徒なのに
本当に一生懸命見て下さって感激
今日はヨハネのオケパートの難しい所を見て頂いた
第1曲の不協和音、すごい
モダンだと音が太くてあの「痛み」がわからないと思う
笛部屋で後輩さん達と少しお話しして、すぐに飛び出す
お昼抜きで渋谷へ

神名備になかなか行けないなあ
次のチャンスはあさって金曜・・・

雁部先生にお教え頂いた、東急本店前の隠れ家喫茶店「セピア」で
美味しい紅茶とチーズケーキ(これはなかなか!)を頂く

タカギクラヴァーアにてウンディーヌのテストレコーディング2回目
今日はなんだか音楽が「健全」だ
私も雁部先生も調子が違う
お客いないと、どうも乗らないということで
急遽、近くの美術館にお務めのお知り合いの方に来て頂く
3時間音を録っていたけど、最後の1テイクで到着
殆どライブみたいにやったのがすばらしかった・・・
一人でも聞いて下さる方がいると全然音が違う、おもしろい
あと、ライネッケの協奏曲も凄いものになりそう・・・
素晴らしい共演者がどんどん素晴らしいものを引き出して下さる

どうしましょう本録りの時
やはりお客さまをよびましょうか!
5月29日、世のウンディーヌの関ヶ原
凄い曲です

そのあと、おいしい鉄板焼きを頂きました
素晴らしいお肉を堪能
先生とお話をして
僕はやはり相当「激しい」みたい
デモニッシュな部分が相当あるみたい
気づいていない自分の姿が
音楽を通してどんどん出てくる、怖いねえ
Mちゃんに「モリオくんはマントル並みに熱い人」って言われて
そうかなあ、と思っていたけど
やっぱりそうみたいです

帰りの電車
ティボーとコルトーのクロイツェルを聴く
クライスラーと全然違うね・・・
僕は・・・
クライスラーが好きだと思っていたけど
これだけ濃い時間をすごしてきた直後なので
ティボー、コルトーのただならぬ雰囲気に惹かれるなあ

次の金曜、人生2度目の六本木出陣決定
大学2年の時、恩人のお姉様に連れて行ってもらって初オールした以来です
ひゃあ、楽しみだなあといっても
飲みに行くのではありません
食べに行くのです

明日は国立音楽院、今年度初出勤です
生徒は殆どが今年からの初対面の人、楽しみ
by francesco-leica | 2007-05-10 00:32 | 日記


<< 久しぶり国立/交響曲ベストナイン いやはや、続く >>