人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝の主日

今日は枝の主日

18時の御ミサにでました

イエズス様のエルサレム入城を記念する日
ついに四旬節の核心の一週間に入ります
心を清めて、正しい生活を送りたいものです、また禁酒週間
(せめて来週の日曜までは・・・)

家族で敬愛するY神父様司式
ルカ福音書の受難の再現シーンで

イエズス様と一緒に磔になる二人の囚人のうちの一人が
「我々はじぶんのやった事の報いを受けているのだから当然だ、でもこの方は何も悪い事をしていない」
「イエスよ、あなたの御国においでになるときには、私を思い出して下さい」
というシーンでは思わず目頭が熱くなってしまう、イエズス様が答える
「はっきり言っておくが、あなたは今日、私と一緒に楽園にいる」

たとえ人殺しでさえも、その最期の時には顧みて下さる主
どうか私のことも顧みて下さい
あわれんで下さい

神父様のお説教ではルカ福音書の「優しさ」について

夜桜が染み入るように美しかった
いい一日でした
by francesco-leica | 2007-04-02 00:52 | 日記


<< 昼食会 曲のデパート >>