人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音終了

TKWOのM8第2弾収録が終了

昨日、いきなりピッコロの調子が悪くなって
青くなって、会場で収録開始直前に直して、なんとか持たせたけど

実に恐ろしい状態だったので修了後すぐに秋山さんのところに駆け込む
慌てて道路で止めたタクシー、なんと朝乗ったのと同じタクシーだった
びっくり

結局、パッドとカップのサイズがあっていないので
右手の全部と、左手の一部替えてもらう
普通、大事な仕事な最中にパッド替えるなんてしないのだけれど
なんせ、5分前に渡された楽器で本番やっちゃうような人間なので、
へっちゃら
実に良く鳴るようになって気持ちいい

今日はとにかくスムーズに進んだ
音程もバランスも昨日が嘘のように良く合う
昼は昨日に引き続き、須川さんらと蕎麦

心は元気なんだけど
とにかく疲れているのか、とんでも無い眠気がたまに襲ってくる
いつも隣でうまくつけてくれるEsクラのMも眠いらしく「眠いんですけど・・・」と話しかけて来る
二人とも風邪で変な咳をしつつ、馬鹿話を繰り返しては眠気を撃退

来週のヨハネの楽譜を出してさらいだすも
4日間、ポップスとジャズにつけ込まれているので
勝手に16分音符をスイングさせたりしているので自分にあきれてやめてしまう

指揮の斉藤さんの変な歌(あんな変な節回しは聴いたこと無い)に唖然、爆笑
録音中にいきなり効果音と称し
「アチョ〜〜〜〜!ハア〜〜〜〜ッ!」などどと絶叫しだすので
Mと体よじって笑い転げつつ
ばんばん吹いてしまう
結局、その絶叫バージョンのテイクが採用になり唖然

楽器の調子がいいのでとにかく音が出て気持ちいい
本当にいい方達ばかりだし、楽しかった

普段の僕の一番苦手なこと
同じことの何度も繰り返し、これには大分疲れた〜よ
でも緊張屋ではないから特にいやなことはないのだけれど

それにしても眠い・・・
帰りの南武線で久しぶりに立ったまま寝た
今日はチャンと寝て風邪を治そうっと

なんだかんだ言って
朝から晩まで緊張しているわけで、疲れないわけないよね

明日は久しぶりに論文できるかな
by francesco-leica | 2007-02-24 00:43 | 日記


<< 戦闘開始 ロメジュリ >>