人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやはや・・・

行ってまいりました
ジェントルマンズサミット

いやあ・・・・
楽しかった・・・・
1回目よりは
大分余裕を持って参加できた気がする

仕事が早めに終わったので
渋谷で一人お茶を楽しみ、
開始時刻の35分前には円山町の会場に到着

丁度、今回の仕掛人、鎌倉の茶廊の主、NORIさん、相方NORIEっちさんが着かれたところだった
もうその後は、怒濤のごとき、素晴らしい参加者の方々
前半はずっとNORIさんと、NORIEっちさんの後をうろちょろ着いて回り
その後はT&Cの顧客、ダブルのスーツが実にお似合いのSさんと熱く語る。
その合間にも、ユニオンワークスの中川さん
バタクの中寺さんと親しくお話しできて光栄
中寺さん、本当に素敵なお兄さんだ
そしてスンバらしい職人さんだ
NORIさんお披露目の彼作のグレンチェックのスーツのすばらしさには
一同悩殺されました

そうこうするうちに、私の兄貴、T&C有田さんが到着
その後も、雑誌に見た人、どっかで見た人、
次々到着して、会場の熱気は最高潮へ・・・

シャンパンがポコポコ抜かれる
美味しい〜〜

NORIさん曰く「日本で一番、後ろ姿の美しいパーティーです」に納得。
参加者の殆どが、素晴らしい仕立てのオーダースーツを着用。
特別なところでは、和服、超モード系、本物の海自の制服も!
不思議なことに、遠くからでもT&Cの顧客はすぐに分かる
肩の作りが自分のスーツと似ていて、分かるのだ。

前回に続いて、セクシーすぎるオネエ様方のダンスがはじまる
私と、Sさん、一番隅っこで飲んで話していたのだが
ダンスが始まった途端に
NORIEっちさんが飛んで来る
「ほら、かぶり付きで一緒に見る約束したでしょう!!」「ええ〜〜っ!」
腕を掴まれ最前列へ・・・

勇気を振り絞ってオネエ様のダンスなど眺めているうちに
周りの大人のおじ樣方、何を思ったか、次々と
携帯カメラで撮影など始める
「あらら、待ち受け画面にでもするんですかね〜?」
そちらを見ているのが楽しい。

Y.Akamineの赤峰さん、メンズビギの菊池さん
ビームスの面々、他、小売り関係の人達、マスコミ関係、
前回を超える大盛況

若い女性もちらほらいらしていたが
全体的には実に硬派で真面目な集まりだった

終盤になって、有田さんがわざわざ私を赤峰さんと引き合わせて下さって感激
日本のボギー(ハンフリー・ボガート)といわれる
最高のオヤジと数分、1対1、さしでお話させて頂けて本当に夢のようでした
有田さん有り難う!
赤峰さんとは、音楽家の服装について、フィレンツェのこと、色々お話する
赤峰さん自身は、フィレンツェのリベラーノのスーツをお召しである

最後はもっぱら、有田さんのところの若い衆と遊んで頂く
今度、演奏会のご案内やオススメCDをお持ちする約束にした

11時半、お開き
お別れの時、海自のKさんが捧げ〜銃(つつ)、をやって下さり、ヤンヤの喝采。

コアメンバーは2次会へ
私はこれにて失礼。
いやはや、凄いパーティーだった・・・!

次回がすでに楽しみ

とりあえず来年、1月7日は鎌倉の茶廊にて何人か集まって、新春お茶会。

http://www.1938.jp/osaragi/

(『今週のお客様』に2回出演)
ここは
最高の場所、最高の店主(NORIさん)、最高のコーヒー(コクテール堂)、最高のお菓子に
最高の静かさです。
by francesco-leica | 2006-12-20 02:24 | 日記


<< ケチャップ TKWO >>