人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか間に合いそうだ

午前中、博論の予備申請を書きあげた。
なんとか間に合ったかな?

明日、先生にサインを頂いて提出のつもり。
あとは、受理されたら
7ヶ月後まで全力疾走。

そのまえに

一休み。

風邪気味だったので午後はゆっくりするつもりだったが
美容院に電話すると夕方に空きが出たようなのですぐに行く。

髪切ってさっぱり、帰ってビールをゆっくり飲みながらヴルストとポメスでおやつ。
このあと笛を吹くつもり。

ネットの日本史占いをしてみた。

私、聖徳太子だって。

以下、その解説。割とあたっています。

「 根拠のない自信と威圧感で、周囲に大物と思われています。その影響力は大きく、話術の天才です。仕事人間で、弱音は吐きません。争いや対立が苦手で、結果よりもプロセスを重視。みんなの個性や意見を受け入れる広い心を持ち、結果、聖徳太子は、家柄に関係なく能力のある人材を登用する『冠位十二階』を制定しました。」

↑ほぼ異議無し。

■頭脳・知識
情報発信能力がきわめて高い。舞台裏をしっかり整えて、TPOにあわせて情報を発信するので、やたらとデカイ話もそれっぽく聞こえてしまう。周囲から「もしかしたら大物?」と思われている。

↑でかい話は、無いです。

■センス
独特の世界観をもっている。「オレならできる」という根拠のない自信と威圧感はどこからくるのか知らないが、どれ一つとっても絵になるから不思議。良くも悪くも、記憶に残る。

↑絵になってる?なってる?うふうふうふ。根拠の無い自信、あります!

■感情
底無しの忍耐力と包容力がある。何でも受け入れる度量の大きさは宇宙サイズだが、誠実ゆえに自分の中にためこんでしまいがち。自暴自棄になって一気にヒューンってこともなくはない。

↑誠実ゆえに、以下は、ないね。

■外見・言葉
話もデカイが態度もデカイ。堂々と振る舞い、他人に弱みを見せない強さがある。周囲からチヤホヤされても、図にのらない分別も備えている。考え方は古風で、個性派美人より正統派美人を好むタイプ。

↑あたっています。

■行動
モーレツなスピードで走りながら考えるタイプ。強い意思と並外れた集中力、ひたむきさで大胆な行動をとるが、実は一つひとつが繊細。やや燃え尽き症候群の傾向あり。そんな時に詰めの甘さが出る。

↑意思は弱いです。ひたむきではありません。大胆でもないです。あとは当たってる。

なかなか、いい点ついてますね。
ちなみに戦国武将占いでは明智光秀だった。

我慢強い、というのはあたっている。キレたら怖いらしい・・・
占い、僕にはよくあたるんだよなあ。だいたいあたる。

ちなみに明智光秀は今の大河ドラマの坂東三津五郎さんのが私の昔からのイメージに最も近い。名優だと思う。
by francesco-leica | 2006-05-29 21:03 | 日記


<< 魂のシンフォニー サロンコンサート >>