人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつかった〜

なんだか今日はものすごくしんどかった。低気圧のせいかもしれませんが、
半年の慣れないサラリーマン生活とフリー奏者と学校の先生の掛け持ちや、この夏からあった様々な出来事の疲れを一気に感じたような気がします。

まず、ここしばらくあまり夜よく眠れなかったのですが、今日は朝起きれなくて、まったく食欲無く、全身倦怠、仕事行きたくない病を無理して電車の中は青息吐息で学校にたどり着き、が、レッスンしているうちにもう具合の悪いのなど忘れて元気になってしまいました。生徒がよい子たちでして。たまに急に「あ、今日きつかったんだ」などと思い出して椅子に崩れ座ったり、まあ、落ち着かない一日でした。

夜はよくお世話になるオケの東京公演の「打ち上げのみ参加」というずるいおまけ付き。
軽く、飲んで、座って帰って、寝ます。


とにかく、無理しないこと、これにつきると思った。
わたしは、マイペースに見えて、なんとなく空気を読んで、相手や周りに合わせ続けて、しまいに疲れていやになったりもする。

オケの任期が終わってちょっとここしばらく、自分らしくなかったかも。
もう少し足下をしっかり見据えて生活しないと。ちょっと反省している。
この間に大事なものを失っていないといいけど。


Facebookを始めてみました。
あれよあれよとお友達が増えて、びっくりしています。
基本的にはお会いしてお話しして、お仕事したりした方だけお友達にならせていただいているのですが、それにしてもこんなに知り合いいたんだ・・・と思って。
素晴らしい便利なものですね。振り回されないようにしないと。
by francesco-leica | 2011-09-21 02:51 | 日記


<< 颱風 有田さんの新ディナージャケット >>