人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブダの王宮にて

2006年2月4日ヤフーブログに投稿したものを再録。
ブダの王宮にて_b0107403_21212869.jpg



ここまで来るのにホテルから5分もかからない

旅行においてホテルの役割は相当大きいと思っている
ホテル、食事、航空会社この3つは予算の中で絶対妥協すべきではないと思う
旅行全体のクオリティーに直接影響を与える部分だからだ

ホテルは別に高級なら良いという意味ではなくて、場所、雰囲気、従業員の質、もちろん値段も色々勘案して最終的に常宿を決めていく、ただ基本的には人気のあるホテル、値段の高いホテルは総じてサービスは良いと思う

旅行とはなにも名所旧跡をまわる事ではなくて、その土地で生活をする事こそがその意義であると思っているのでホテルに満足するかどうかは重要なのだ。だって一日の半分近くホテルで過ごす訳だし、居心地がよければ一日中いることだってあるからね。

ウィーンとブダペストではもう常宿を決めている
ベルリン、プラハでは探し中。


さて、この王宮の丘で最近、ブタペスト在住の友人が、すばらしいカフェを「発見」してくれた。
ハンガリーで一番古い店で、かの皇妃エリザベト(シシィ)もお忍びで通ったと言う・・・・
ティラミスのおいしかった事!
次回の訪問時には写真も撮ってこよう
by francesco-leica | 2011-02-12 21:21 | ハンガリー特集


<< リバマーイ イシュトバーン大聖堂 >>