人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18インチトロリーケース

2008年ヤフーブログに投稿したものを再録

18インチトロリーケース_b0107403_22495595.jpg



グローブトロッター好きです

今までに16インチの黒、18インチのネイビーのスリムアタッシェと愛用してきました

というのもサイズが絶妙なんです
私は仕事柄、フルートケースを鞄に入れて持ち運ぶ事が外出時の大半をしめます
ケースは衝撃に強くできていますが
やはり楽器は精密な調整をされているので、できるだけガタガタしないように
ぴったりのサイズの鞄を長年探していました

フルートには主に2種類の長さがあります
まず、一番ポピュラーなC足と呼ばれるものでケースは40センチくらい
あと、半音低い音までだすことができるH足と呼ばれるもので45センチくらい

そのケースが、それぞれ、トロッターの16インチと18インチでぴったりなのです
まるで誂えたようにきっちり入ります
他の鞄は、だいたいどれも帯に短したすきに長しなのですが

英国調な風情、お店の雰囲気も好きで
表参道というよく通る道すがらにお店もあることからよく遊びにいったり
友人に薦めたりしていました

前から欲しかった18インチのトロリーケースを買いました
短い演奏旅行や、重い楽譜の運搬、衣装の運搬用です

色は迷ってオレンジにしました
実はモスグリーンと迷いましたが

オレンジが意外と色々な服装とあわせやすかったのです

例えば、フォーマルにオレンジ、というのがこれはこれは外し技としてきれいなのと
カジュアルにはもちろんあいます

これがグリーンですと、そこそこのカジュアルのときは絶妙にきれいなのですが
フォーマルの黒や紺スーツで持ったときに、妙にトロリーケースのきれいな色が浮くのです

あえて、目立つオレンジにしました
とっても重宝しています

これ、国内線飛行機の機内持ち込みにできるのも強い
by francesco-leica | 2010-11-19 22:50 | 服飾雑記・服、小物


<< ドレステリアのベルト 夏の新作 >>