人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋人会議

粋人会議なるパーティーに「お呼ばれ」頂き、楽しんでまいりました
もくもくもくもくもくもくもくもく

場所は代官山のおしゃれな某所
今回のテーマはタバコ
笛吹き玉子はタバコを吸いませんが
伝統文化としての喫煙の存在には寛容というか
ルールさえ守れば、ぜひ格好良くふかすおじさまに存続して頂きたいと思っています

それにしても相当なもくもくっぶりです

ジェントルマンズサミットのみなさんもいらしていて
お仲間とさっそく再会を喜ぶ
初めてお話させて頂く皆様も実に魅力的な方々
シャンパーニュを頂きながら、ブリフトアッシュの精鋭に靴を磨いて頂く
二杯目は生のミントをたくさんつかったモヒートを頂く

ジャズのライブ
もくもくもくもく

わたしも手巻きタバコに挑戦
プロのお兄さんがじっくりしっかり巻いて下さいます
・・・実に、素晴らしい味
世の中にこんなものがあるとは・・・ちょっとびっくり
(私はタバコを吸う「習慣」が無いのですが、まあ、味はわかります)
もくもくもくもく

楽しいひとときでしたスポンサーのJTさんに感謝
二軒目にNORI-Gさま、相方さまに中目黒の
落ち着いた素敵なバーに連れて行って頂く
私はお子様向けに優しいザ・グレンリベットをロックで頂く

楽しい時間は瞬く間に更けてお開き
どうもありがとうございました

今日はヨハネ本番
やはり良い曲
終わったあと、セカンドを吹いて下さった方と久しぶりに銀座ライオンの7丁目店へ
ここの当たり前の生ビール、やはりおいしいのだ
軽い口当たり、甘みと香り

帰り道、二子玉川で途中下車
たまには散財しようと(?)意気込んで、ストラスブルゴだの、999.9だの、UAだの、ドレステリアに繰り込むが拍子抜け
欲しいものがなにもないのだ・・・
どうして??

むかしは、ホーランドシェリーにも、アリストンのバンチにもかならずあったような
超弩級に重い、アイリッシュリネンの無地ヘリンボーンがもうどこにもない、というのにがっかり
それの紺が欲しくてあちこちで聴いているのだが・・・
じゃあ、あとはフレスコかなあ
夏用のジャケットが欲しいのだけど
粋人会議_b0107403_1575343.jpg

代官山にて粋人会議

粋人会議_b0107403_1584090.jpg

その後の会合にて
トニックスーツ、テカっています(笑)
by francesco-leica | 2010-03-21 01:59 | 日記


<< タイ民具 奇蹟 >>