人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このアンケートおもしろい!

久しぶりに大笑いしました

http://girl.sugoren.com/

どれ言われたいかなあ・・・
うーん、一つ以外はそんなにうれしくないかもなあ
あたしが変わってるのかなあ

上目遣い!これはね〜・・・そんなに効果ないと思います
(んな事言って、実はデレデレになっているかもしれないが...!)

多分、恋愛感情でなくてもいいので(というかそれは意中の人でない場合、むしろ困るので)
誰かと同列に捉えられてる、one of themというニュアンス全てがいやなんだな

ま、もうあまり関係無いのですが

それにしても
嫌だったなあ・・・2月14日
いまはうっかりするとそういう習慣があったことすら忘れそうになってしまいました

〜〜〜

バレンタインデーに気になる男性に対して、チョコレートを渡す計画を練っている女性もいらっしゃると思います。チョコレートに愛情を込めることはとっても大事ですが、渡し方も大切です。チョコレートを渡す際に、どのような一言を添えれば、男性はキュンとするのでしょうか。そこで今回、パーティー、イベント運営のROOTERSと共同で81名の男性に「気になる女の子からチョコレートを渡されるとき、言われたい一言」についてアンケートを実施しました。


【9位】「みんなには言わないでくださいね。」(1.2%)
男性と秘密を共有することで、一体感を演出するパターンです。思わせぶりな一言のため、その後男性が積極的にアプローチしてくる可能性があるので、伝える男性を見極める必要があります。


【8位】「いま好きな人はいるんですか?」(4.9%)
渡したタイミングで、「好きな人や恋人の有無」を確認するパターンです。ただし、重苦しい空気で聞いた場合、「好きな人はいないよ。」と言われても、やや気まずい空気が流れる恐れがあります。答えを聞いて、すぐに話題を変えることができるくらい軽いノリで聞いた方が良いでしょう。


【7位】「実は、このチョコレート、手作りなんです。」(6.2%)
手作りチョコレートに憧れている男性に対しては有効なフレーズです。ただし、若干恩着せがましい印象を与える恐れがあるので、サラッと言い放つと効果的でしょう。


【6位】「今度、食事に連れて行ってくれませんか?」(7.4%)
チョコレートを渡したタイミングを利用して、思い切って、食事に誘うパターンです。 チョコレートをもらっているので、食事の約束をしてくれる男性もきっといるでしょう。

【5位】「ホワイトデー期待しています(笑)」(8.6%)
冗談半分でホワイトデーのお返しをアピールするパターンです。男性にしっかりとアピールすることで、ホワイトデーにお返しをもらう可能性を高めます。何度も繰り返した場合、「ホワイトデーを目的にチョコレートをくれたのか・・・」と男性をガッカリさせる恐れがあります。


【3位】「他の人よりちょっと高級なチョコレートだよ!」(17.3%)
他の人と違ったチョコレートを渡していることをアピールするパターンです。「本命チョコレートだよ。」と間接的に伝えることができます。


【3位】(手紙付きで)「後で読んでね!恥ずかしいから。」(17.3%)
チョコレートと共に、手紙を渡すパターンです。「恥ずかしいから」というコメントによって、「何が書いてあるのだろうか?」という妄想を駆り立て、チョコレートを味わうことに加えて、手紙を読む楽しみをふくらませることができるでしょう。


【1位】「他の人より多く愛情を込めたよ!」(18.5%)
みんなに配るチョコレートの品質が同じだった場合のフレーズです。チョコレートはみんなと同じであっても、「愛情」というちょっとした言葉だけでも、男性のテンションは急上昇するようです。ただし、男性全員に言った場合、「あ・・・みんなに言っているんだ・・・」とガッカリさせる恐れがあるので、気になる男性にだけ伝えた方が良いでしょう。


【1位】(上目づかい)「受け取ってもらえますか?」(18.5%)
「受け取ってもらえますか?」という不安な気持ちを口に出すことで、男性をキュンとさせることができます。さらに、上目づかいで男性を見つめることで、男性をドキドキさせることが可能となります。
by francesco-leica | 2010-02-10 02:23 | 日記


<< 海軍条約事件 覇王別姫、賛 >>