人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミフル

お仕事で近くにいた方がインフルさんだったというので、念のため、タミフルを予防投与しています。
病気でもないので薬を飲むという、なんか変な感じ。でもこれでリスクヘッジになるなら、飲みましょうか。おそらくウィルス自体は体内には入っているのだと思う。
ここ数日はちゃんと早寝早起きするようにしています。

今日は半日レッスンのあと
夕方結構早い時間から市ヶ谷で会食。
マニアックなスペイン料理屋さんで、
夢のようなメンバーと、マニア話(オケ、笛)をたくさんさせて頂きました。
すごい、おまけもつきました、うふ。

4時半から始めたので9時半には家に帰る。
お弟子から頂いたほうじ茶を頂く。おいしい。
なんと不二聖心で作られた、聖心ほうじ茶だって!

タミフル_b0107403_074751.jpg


ケンペ/チューリッヒトーンハレ管の新世界を聴いています(タワレコで1000円しなかった)
ジョネ先生の美音が聴けます。嗚呼・・・という音。
テンペらしい、筋肉質ですっきりしたサウンド。
またセカンド笛のソロもうまいねえ・・・。
4楽章の真ん中あたりの笛2本でテーマをヂュエットするのが本当に美しい。


今日は、ひとつ、小さな人生の決断をした。
すっきりした。大した事ではないけれど。自分らしいことを一番大事にしたい。
決断するまでは、迷っていたのだけれど、決断したとたんにそんなことどうでもよくなってしまった。
不思議なものだ。
長い人生、あせらないあせらない。


イベント告知〜〜〜
わたしも出てちょっと演奏して、しゃべります。

山田和樹CD発売記念トーク・サイン会

●日時:2月28日(日)15時より 
●場所:タワーレコード渋谷店6階イベントスペース
●オクタビアレコードより1月20日発売の山田和樹指揮 横浜シンフォニエッタによる「2つのハ長調交響曲(ビゼー交響曲&モーツァルト交響曲第41番)」EXCL00032 3000円をお買い上げ頂き、イベント当日にサイン会参加券をお持ちのお客様にサインを差し上げます。イベント当日のお買い上げでも大丈夫です。トークイベントの入場は無料です。
●出演 山田和樹(指揮者)北川森央(横浜シンフォニエッタフルート奏者)

問い合わせ タワーレコード渋谷店 クラシックフロア イベント担当 雨海
03-3496-3661
by francesco-leica | 2010-02-05 00:13 | 日記


<< 金を久しぶりに吹いています 大雪 >>