人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本もいいし

日本の秋も美しい
雨のあとの肺にやさしい空気っていったら!

須賀さんに復帰
本の虫
とうとうユルスナールを3冊注文した
ハドリアヌス、黒の過程、あと初期のもの
川端も全部読みたい
あとそう!山本夏彦も全部読みたい
谷崎は避けて通れまい
三島はまだいい(ああいう亡くなり方をされると、全ての作品をそこを目指しているように見えて取り付きにくくなるのだ)

40歳か50歳になったら
なにか、書き出したいな
まだだ、まだ
自然に、自分のことやまわりのこと、いま考えている事を
静かに話しだすように書けるようになるまで、、、
散文は「まさに今、生まれでたもの」だ
詩ではなく、散文が書きたいのだ


今回の旅行であきれかえったこと

自分のお土産をひとつも買わなかった
そのかわり、いつかこれを買おう、というものはたくさん見つけた
(両親ときたときに、愛する人がいたら、おじいさんになったらetc.)

これは病気じゃないか?!
僕がなにも買わないなんて!!
物欲がないわけじゃないけど、大人になったのか、大して重要ではなくなってきた

ああ、ある
ビール(笑)
ちゃんと税関で申告して300円払いました

〜〜〜
時差ボケで益々夜型に・・・

風邪らしい
学校は新型インフルがとんでもなく流行
大丈夫かなあ

明日、無事だったらご報告
たぶんちがうと思う

来年からまた新しいご縁とか仕事とか、始まりそう
まあ今が一番忙しい時期なんだろうね

なんかだれかと仕事じゃない話がしたいな
で、難しくない話
音楽の話でなくていいや、

本の話とか
ラーメンの話とか
お笑いの話とか

僕の知らない事をだれか教えてくれないか
by francesco-leica | 2009-11-26 03:48 | 日記


<< 仕分け ひさびさ、ほぼ自分用中国5日目 >>