人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の鳥全曲版

火の鳥全曲版の魅力にはまっています

よく聴かれるのは編成を縮小し、組曲に抜粋した1919年版です
私も火の鳥のイメージはこの1919年版によって作られました

ここで初めて全曲版を聴いて、なんて素晴らしい曲だろうと感じ入っています
編成もかなり大きい(4管、1919年版は2管)
非常に精妙で、複雑で、豊かな響きを持っています
演奏も難しい!
1919年版の印象に引きずられないように
頭をクリアにしておかなくてはいけません
リズムがすごく複雑ですし落ちないようにずっと集中しています

あと、とにかく・・・
NJP首席フルートの白尾さんのすばらしいこと!
唖然とするほどうまい、呆然とするほど素晴らしい
ソロの度に胸が締め付けられるように感動します
こんな笛を、こんなそばで聴けて、本当に感激です
技術的に圧倒的にうまくて、自由で、新鮮で、洗練と品格がある、美音
こんなうまい笛、聴いた事がない、と正直に思います

しかも、じつに淡々と飄々とを貫かれています

いや、すごい・・・
22日(木)の1915開演、サントリーホールです

明日もあのソロが聴けると思うと楽しみなのです
しびれています

特別学生券もあります
※定期演奏会(トリフォニーシリーズ、サントリーシリーズ)のみ
公演当日に残席がある場合、当日券発売窓口にて お一人様1枚に限り1000円にて限定数販売。
必ず学生証をご提示下さい。(お席はお選びできません)
開演の5分前に発売いたします。

http://www.njp.or.jp/njp/programinfo/2009-10/2009_1022s.html


〜〜〜
ハープのアンリエッテ・ルニエの自作自演を聴いています
素晴らしい、の一言

レゲンテも、「この曲はこうでなくては」という演奏
風格があり、品格があります

〜〜〜

昨夜、友人たちと激辛ラーメンを深夜1時に食べたせいだ!
午前中なんだかずっとだるかった
中本にいったのに、並んでいて入れなかったので代替ラーメンにしたのが悪かった・・・

〜〜〜

久しぶりに雁部先生訪問、来年の演奏会の打ち合わせ
超気合いを入れて準備をさせて頂けるかもしれない

〜〜〜

いまさらMIXIとはなんぞやを調べております
これでは時代おくれかね?
だって、世の中にはMIXIでないとみられないものがあると言うぞ
誰が見にくるか指定できて、誰がみているのかわかって、自分もよそに足跡が残るなんて
考えただけでぞっとするのだが・・・
ブログではそれがないからいいよね
そういう機能はあっても全部外しています

しばらく毎日2〜3時間睡眠でやせてきたようなので、早く寝ます

〜〜〜

皇后陛下のお誕生日を寿ぐ
国母、理想の夫婦
感じる所大でございます

非常に畏れ多いのですが、陛下の最大最高の人生のご選択は
皇后陛下とご結婚なされた事だと思いました
by francesco-leica | 2009-10-21 01:27 | 日記


<< オケ週間 藝大アーツin東京丸の内 >>