人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清泉

びっくりしたあ

先日、レコーディングした曲
某有名旅行会社のCMに使われていました
「どっかで聴いた曲だなあ」と思ったらわたしの笛でした
ほかの会社用だと思ってた・・・こういうこともあるんですね

〜〜〜
メンデルスゾーンの歌曲にラブです

特に「春の歌」47-3
本当にすばらしい、さわやかな曲です
笛で吹いてもぴったりに思います

素晴らしい歌曲の、しかもそうは有名ではないもので
歌詞に寄りかからず、純音楽的にも高度なものを
フルートで演奏する、という企画なんて
やりがいがあるのではないかと、思います

敬愛する雁部先生の歌曲もいいものがたくさんありますし、是非やってみたいです

47−3の名録音を探しているのですが
どうもぴったりくるものがありません
シュライアーもボニーも、速すぎる、激しすぎるのです
その中でさすがはディースカウ&サヴァリッシュ、本当にさすがです
ただ、原調より当然低く歌っているので
これはやはりソプラノかテノールで聴きたい

〜〜〜

今週は、久しぶりに学校に出勤がはじまり
初っぱなからかなり忙しい感じ
もうひとつの教えにいっている学校も新学期
オケの演奏会の準備(近日、ご案内します!乞うご期待)
OB会の事務
本番むけ合わせ
練習
などなど、にゃんこの手が借りたいです

しばらくプールは行けないですな

もうすぐ中国行き
準備もしないと
〜〜〜

今日は、清泉のシスターの50年のお祝いの御ミサとお祝いの会へ
お祝いに笛を吹かせて頂く
清泉の中高には初めて伺わせて頂く、素敵な学校
なんと学校内に玉縄城跡の遺跡があります

みなさんの生み出すすばらしい静寂に、身も心も集中し切って演奏できた
感激のひと時でした
by francesco-leica | 2009-09-06 01:26 | 日記


<< いいニュース連発 うみやまうみ >>