人気ブログランキング | 話題のタグを見る

62年

今日、以前からお約束していた
フランスのおじいちゃまブラザーと、家族との食事に
いつものレストランLINTAROへ出向いた
ブラザーの昔話、我々家族の近況報告と話に花が咲き
食事も申し分無かったけれど

ショックなことに
7月20日で閉店する、というお知らせがあった
62年の歴史に幕を閉じる、とあった

少し前に行った時はなかったのに・・・

その文面から、よほどの苦渋の決断であることが見て取れた
あとは近所の同系列のカフェと、新しくできた新宿店が受け継ぐとあった

大変な時代なのだと痛感
本当にさびしい

おいしいご飯が食べられて
静かで、サービスが行き届いていて

そして
思い出がある、お気に入りの場所だったのに

何度も、ひとりでお腹が空いて駆け込んだ
家族で、(デートで)

銀座の、私の数少ない隠れ家だったのに
うちが通いだして、15年

あの名物ステーキ丼、ハンバーグ・・・
ほっとする洋食、どれも大好きだったのに

ショックだ

新しい隠れ家ってのはなかなか見つからない気がするし

できるだけ、閉店まで、通ってみようと思う
(だから、別になにも起こらないのだが・・・)

〜〜〜

月曜からフランスからのお客様を大学で迎える
その準備も忙しい

フランス語は全く!駄目なので
ちゃんとアテンドできるだろうか

〜〜〜

しめきりを過ぎてしまった曲説、ひとつ
なんとか目鼻をつけたところで今日は店じまい

「やることりすと」ひとつ消すと、ふたつ増える、感じ?
by francesco-leica | 2009-06-21 23:54 | 日記


<< ひとつ終わった 激務続く >>