人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななくさ


七草がゆを食べて初出勤
ほっとやさしいお味、ああ、おいしい
野の草の香りだ

日本の伝統って、季節の彩りにあふれていて
生活のなかにあたりまえに生き続けていて
これはすごいではないか
とはいえ、こういう風習をきちんとしてるご家庭は
どんどん少なくなっているのではないかと思うと寂しい


きのうはうちの教会で敬愛する先生の洗礼式があり
フルートを吹かせて頂きました
感動して泣きそうになった

そのあとで素晴らしい景色を見ながら
ミシュラン星付きのフレンチのコースなんて頂いて
感激づくしの一日
今日はお腹に軽めで参りましょう・・・というわけで
七草がゆの朝食は気持ちにドンピしゃ

久しぶりの学校
今日は早めに出させて頂いて
みなとみらいで仕事の打ち合わせ
私が高校の時からリスペクトしてやまない方たちと
一緒にお仕事ができるようになりそうで、大はりきりしています
彼らのお仕事してきた世界中のオケの話を聴かせて頂く


通販で買った
アステアとオードリーの共演映画「パリの恋人」(Funny Face)のサントラ、デッドストックの新品が届いた

聴きながらニヤニヤしてしまう
いいなあ
アステアの軽い身のこなし、ほれぼれするコーディネートが目に浮かぶ

ボンジュール・パリ
He loves and She loves
S'wonderful

大好きな歌ばかり
1956年の録音
by francesco-leica | 2009-01-07 21:29 | 日記


<< 札幌 謹賀新年 >>