人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリス

フェリス_b0107403_2246239.jpg


午後までレッスン
そのあと銀座で、ブラザーマルコさんの個展を拝見しました
素敵なステンドグラスの数々、温かく優しい光に包まれて幸せでした
こういうものが部屋にあったら素敵だろうなあ
マルコさんは外国の神父さまとフランス語でずっと会話
うつくしい響きです
フランス語、あこがれますね
お土産にリンゴをチョコで包んだお菓子を頂く(おいしい!)

山野楽器で、新しい家族のヘルムートハンミッヒさんのケースを探しました
オリジナルのケースはあるのですが、ちょっとボロボロで強度にも不安があります
でも代わりを探すのは難しい。。。
今日は時間もなくていいものは見つかりませんでした
今は三響の業務用ケースに入れていますが、しばらくこれでいこうかな
この業務用、よくできています

そのあとは横浜のフェリス女学院にクリオラの練習にいきました
おなじみの学校
随分昔から演奏要員として通わせて頂いてます
このクリオラも、1〜3部と4〜6部を交互にやっておられるので、2年に一度は必ず通っています、なんだかんだ年に数回は行っているなあ
素敵な学校です
オケのメンバーでも、久しぶりにご一緒した方達と語り合い旧交を温めました
この後はまたしばらくロットで本番が続きます
やはりいい楽器・・・

早めに自宅に帰れたので、先週までの苦労に自分でご褒美と思い
ギネスビールを開けました
おいしそうに注げたのでぱちり


篤姫の「江戸城無血開城」とうとう異例づくし、金曜(明日)の夜に再放送だそうです
通常は土曜の昼の再放送のみですが、ものすごい反響に応えてのことなようです
日本中で、このドラマに感動している人達がいることを嬉しく思う
by francesco-leica | 2008-12-12 00:10 | 日記


<< クリオラ終了 久しぶりに >>