人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ更新の時間がないなあ

最近プールに行っていません
泳ぎたいなあ


金曜日は久しぶりにみなとみらいで本番
大ホールは非常に吹きやすい
ソロが非常に多い曲でしたので
ヘルムートハンミッヒの威力(?)が存分に発揮できました
本当に吹きやすく、安心、信頼できます
なんで、こんな見た目は普通のカバードの銀の笛がこれだけすごい音がするのか
謎です

また、同時にロットにしかない世界というものもやはりある、とも感じました
ロットに、ヘルムート、世に2つの名器かもしれません
ヘルムートは
音程が今様なのと、音が太いので現代には使いやすい楽器と思う
〜〜〜
日曜、篤姫は最高視聴率をたたき出したらしい
江戸城無血開城
もう家族で号泣

「残したいものは、城でも、家でもない、徳川の心だ」
「その心を子々孫々まで伝えるのだ」

これは、音楽家も肝に銘ずるべき言葉ではないか

家定の幻が現れたときの篤姫の出した声が、目下のものへ対しては絶対に出さない声だったのに、驚き、宮﨑あおいさんの演技の素晴らしさそして彼女の座右の銘である
「役の人生を生きる」というものをまさに体現していると感じた
素晴らしかった

来週の予告編を見た時点でこれは来週、号泣がまた必至の状態です

この大河ドラマ、歴史に語り継がれる名作となるでしょう
またこれを越えるものを作るのは難しいのではないだろうか
全ての要素、時期、原作、脚本、役者、音楽すべてがいい方向にまとまり
日本人が決して忘れてはならない篤姫という人物に、この時、光を当てたのだと思う
希望をもって生きた人の人生が決して空しくなることはない、という天の声ではないかとさえ思います

〜〜〜
今日は残業出勤
週末にアジア・フルート連盟の設立総会があるのでその準備です

帰りはさすがに疲れて久しぶりに高速に乗りました
速い速い!
by francesco-leica | 2008-12-01 22:32 | 日記


<< ピッコロづくし 京都 >>