人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎/魔笛

今日は聖路加へ
神経鞘腫の様子見に行きました

ひと月見て、特に大きくはなっておりません
本来神経を修復する細胞(神経は再生するのです)が異常増殖して
瘤ができるのですが
きっかけとなるような小さな神経の傷があったのであろうという見解

おそらく・・・
小学校3年生の時に、上腕部の骨にヒビをはいらせました
そのときにちょっとだけ神経に傷をつけて
そこを少しずつ少しずつ修復していくうちに
あらら、20年かかって瘤にしてしまったのでしょう

これから気長につきあいます
とりあえず3ヶ月後にまた行く事になりました

〜〜〜
お昼は日本橋高島屋にはいっている
「すきやばし次郎」にて握って頂く

本当においしかった
出店のお昼がこのレヴェルという事は・・・
一体、次郎さんがにぎったらどうなっちゃうんでしょう
本当においしかった
見た目も美しかった

私はおいしいものを食べると自然に涙が出てしまうのですが
結構久しぶりに、つつ、とこみ上げてしまいました
(ちょっと恥ずかしいんですけど)

〜〜〜

夜はオペラ「魔笛」の練習
結構大変ですが
いい仲間と楽しくやっています

〜〜〜

シャポシニコフのフルートとハープのソナタ
中学生のときからやりたい、やりたいと
めちゃくちゃ片思いしていた曲ですが
とうとう少しずつさらいだしました

本当にいい曲です
でも、難しいです
by francesco-leica | 2008-09-18 00:44 | 日記


<< 本の虫 武蔵野 >>