人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生

出勤してすぐに、さらに教官室の模様替えとお掃除の続き

棚の位置をかえ、スペースの効率を良くし
窓ガラスを拭く
おお〜〜〜キレイ
雑巾が真っ黒になりました・・・
積年の恨みじゃない、積年の汚れです
さらにいらない書類を捨てる

あとは掃除機をこれでもかとかける

本当に見違えるように明るく、広くなりました
掃除大好き
キレイ好き
どうせなら、おもいっきりやるのが好きです

お昼は犬浦でバタ丼を食べた
カウンターに行って、マスターに「おなか空いたなあ」と言うと
なんとなしに
「先生、今日はなんにします?」
と言われました、はへ、先生?

すぐに「先生はやめて下さいよ」と言いましたが
なんだか、じーんとしてしまいました
一応、助手は先生だそうで
ささやかな幸せを感じてしまいました

〜〜〜

公開レッスンの案内を各社、各学校に送付する

今日はフルート科の新入生歓迎会
上野の飲み屋さんでささやかに行なわれました

助手、教員の参加は最初ボクだけで、ちょっと緊張しました
(君タチ、ナニモシデカサナイデヨ)
最後は教授もいらして、そんなに盛り上がらずも楽しく終りました
帰り際に、出入り口にいた酔っぱらった会社員のおじさま達が
我が後輩達に目を見張って「みんなキレイだなあ・・・」と言い合っていて
すれ違いざまにうちの教授に「先生!うらやましいなあ、アンタ幸せだよ〜!」と声を懸けていき
教授苦笑い、という一幕も
「ボク、幸せ者らしいよ」

確かに、笛科は美女ぞろいだ・・・

明日はお休み〜!!休養します
by francesco-leica | 2008-04-12 00:49 | 日記


<< 御ミサ、よし坊、キルケニー、たんこぶ 入学式 >>