人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッテロ/夜櫻

昨夜は夜中に曲説が完成してほっと一息
今日、午前中はずっと事務、途中で錯綜しすぎてうめき声数回
携帯電話を投げそうになるも、
やりゃあ、終る
との名言の通り、やれば終ってすっきり
明日から練習開始です

なんとか時間を見つけて少し練習

T&C有田さんのところに忘れ物をしていたのを取りにいく
預けたジャケットの内ポケットに「定期券」を入れたままでした
有田さんと若いお二人がせっせと縫っていらっしゃる
今日中に仕上げないといけないスーツがあるとのこと

帰る前に、なんでも詳しい水野さんに「ブーツ欲しいんですよ」とちょっと話すと
話が急展開
なんだかんだで
等々、近くのブッテロの直営店に私と有田さん、水野さんの3人で押し寄せることになりました
有田さん「僕もみたい」と

ブッテロは最近人気急上昇のイタリアのブーツ屋さんです
なかなか味のある革、ヨーロピアンテイストに解釈したアメリカンのデザイン、マッケイの軽い履き心地、なかなか値段もこなれていて、これは売れないほうがどうかしている
ブーツが本業っぽいですが、短靴も、レディスもなかなか味があって、モード寄りに着こなしたいひとにはいいかも

というわけで、ジェントルマンズサミットの時のように
ばりばりにビスポークスーツ着こなしたメンズ3人、骨董通りを北上します
ご通行の皆様が避けて、振り返っていらっしゃる(笑)
我ら3人、物欲帝王
途中、有田さんの新しい車を拝見する
もうね色が最高
僕も欲しいなあ・・・
濃紺と緑の中間の渋い色!
内装は革のクリーム色です
この色だけで僕は欲しい
と言ったら、まさに有田さんもその通りだったそうで、話があう

ボルテージを上げてブッテロに突入すると、店員さんもちょっと引き気味
さっそく水野さんに御指南していただきます
彼の博学とセンスはすごい!
もう、ほーほー、とフクロウのように納得です

靴のシェイプと、革と、ボトムスの相性のレクチャーを頂きながら
頭の中で自分のワードローブと重ねていきます
さらに時間がたったらこうなります、という話まで

いよいよ店員さんにサイズを出して頂き
最初のは違和感が無さすぎて、パス
次はソールが厚すぎるとのご指摘でパス
そこで有田さんがおもむろに
「北川さん、これどうすかね?」というのを履くと
さすが、もう雰囲気もフィッティングもぴったんこかんかんです
水野さんもお墨付き、店員さんの評価も上々です

本当は、ちょっと見に行くくらいのつもりでしたが
ええい、これこそ久しぶりのザ・衝動買い
いいんです
そのためにカードがある!(怖)

そのあと有田さん、10秒考えて色の薄いぽってり系のサイドジップブーツを自分用お買い上げ
早いなあ
こういう迷わない 買いかた、好きですね
音楽もそうだけど、迷うっていうのは
自分の中に判断基準がないときだから
迷うときはせめて前人未到の時だけにしたいよね

僕のは、非常に柔らかい赤茶のスエードのサイドジップブーツです
甲の薄いスマート系ラスト
もうこれしかない!!って叫びたいほど気に入りました
ガンガン履くぞー!っていっても
英国カントリーのイメージからすると拍子抜けするほどに柔らかいので
別に履きこまくてもよさそうです

とはいえ、なんでも習得する時は集中する主義なのでしばらくブーツ中心主義でいます
明日も履いてようかな

一度家にもどって荷物を置き
羽田経由でもう一度表参道

昨日のカフェで夜桜見物
表参道、やはり好きです
楽しく過ごして、気合い入れました
by francesco-leica | 2008-04-03 01:46 | 日記


<< 風邪?花粉症? 祝 >>