人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかモリオくんがねえ

ブランデン5番のソロ合わせに、さとちゃん事故で大遅刻
尊敬する大先輩のチェンバロひらともさんと色々お話して楽しく待ちました

ブランデンはやはりいい曲
僕はもうやりたいように自由に吹こう

〜〜〜
今日のちびまる子ちゃんに出て来る家庭教師のお兄さんが諸田さんに似ていて笑ってしまった・・・いいお話でした

クライバーの「魔弾の射手」
前述ライトナーの「オイリアンテ」
(ヴィントガッセン最高!!なんでこういう歌い手がいなくなっていまったのか)
行き帰り聴いて過ごす

ウェーバーのロマン、好きです
メンデルスゾーンも大好き
シューマンも好き

どうもまだよくわかりませんが
これらのドイツロマン派初期の精神と
ワグナーやリストの時代のロマンは大分違うような気がします

ワグナーとリストは素晴しいと思うけど
決して没入できないなあ、共感できない
一歩間違えると孤独で憂鬱な世界な気がしちゃってね

ここで思い出したのですが
僕の大好きなシューリヒトは
ブルックナー指揮者ですがワグナー指揮者ではありません
そういう人もいるのでしょうね

クナや、マタチッチはブルックナー指揮者で、ワグナー指揮者
カイルベルトもそうか
フルベンのブルックナーは僕は評価しませんが、彼も両方ok。ベームも。

おもしろいのはクリュイタンスはブルックナー振らないけど、ワグナー指揮者

僕はシューリヒトの世界に共感しますね
あの「ロンドン」と「プラハ」のすごさったら・・・
僕はモーツァルトとブルックナーを素敵に聴かせてくれたらそれだけで最高だなあ
~~~
自分への誕生日プレゼントに
大好きな映画「山猫」のDVDとかわいいカフリンクスをオーダーしました、丁度届くかな?
身につけるものを頂くと、いつ使おうか悩んで結構難しいのですが
カフリンクスとニットタイだけは別かな、といっても人から頂いたことないんですけどね
だからもう自分で揃えてしまいました〜!
〜〜〜
明日は雁部先生のご好意で
サクランボタルトをお持ち帰りします
楽しみ
by francesco-leica | 2007-07-20 00:29 | 日記


<< 眠い日 蕎麦屋で一杯 >>