人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦屋で一杯

今日は忙しかった

昨夜色々考え事をしていたら眠れなくなって
(べつ高級なことを考えていたんじゃないけど、やっぱりね、気になる事はあるんにゃ〜)
朝寝坊してしまい(いつも通り)
起きてすぐ事務作業をサクサクやって
もし第9師団が抽出されなかったら、嘉手納正面は第24師団のままだから・・・と
沖縄戦妄想の続きをしながら
学校に滑り込んで
笛部屋からPC繋いでオケの事務、電話かけまくり
雅明先生のレッスンの聴講
そこに金先生から電話
フルートコンベンションのお手伝い
学位審査会の日時決定(10月16日(火)18時から第6ホールにて!)
飛んで帰って
雅明先生ヨハネに乗る
その後
コンベンションで私の下で
芸大バイト軍団のヘッドをしてくださる
熱燗と焼き鳥の好きな実に優秀なる後輩さんと
犬浦でちょっと仕事の打ち合わせをして
そのまま御礼に食事にお連れする
雁部先生にお教え頂いた「室町砂場」
本当にここの更級は芸術ですな
蕎麦屋の酒といえば特撰菊正宗です
熱燗でちびちびしながら
絶品の卵焼きやら、焼き鳥の(山椒がいいね)やら頂きました
締めはもちろん、更級の「ざる」、僕は大盛り

さあ、これから働いてもらいますぞよ・・・よろしく

帰り、三越前で電車座れて
ウェーバーの歌劇「オイリアンテ」の
素晴しいライブ録音(1954年のシュトゥツガルト歌劇場)を聴いて
もうバイロイトメンバーだらけの歌手陣でもう、ヴィントガッセン素晴しくて
あの大好きなクーラウ作曲オイリアンテファンタジーのテーマを何度も聞いて鳥肌立てながら帰り、いつかやることを夢見ます
あのシューマンが激賞したオペラです
クナとシューリヒトの序曲の名演も忘れがたい

蕎麦屋で一杯、やはり大好きです
讃岐うどんも絶品でしたが、やっぱり関東人は蕎麦だなあ

よし房も、蕎麦つまみともに実に素晴しいですが
なんて言うか、明るいんですねえ、新しくて
僕はもうちょっと暗くて、古い方が落ちつきます
室町砂場、好き
松屋のガヤガヤも、一人の時や同性の友人達となら悪くない
池之端薮のアダルティな感じも好き(薮系の蕎麦はやはり好きだ)
眠庵のザ・隠れ家な感じと静岡銘酒もたまんないね

和風が好きだ
湯島のシンスケももうしばらく行っていない、あんな素敵な居酒屋さんはないよ
お客がいい、若いお客がいないのがいい(自分は!?)
本マグロのぬたに、両関の樽酒の熱燗なんて最高だなあ
穴子天もおいしいよなあ
また山ちゃんとでも語り合いに行くか

これからもいろいろいいお蕎麦屋さんを開拓したり教えて頂いたりしていきます
並木薮に行ったことがないんですよ

〜〜〜
コンベンション、大変だなあ
僕は準備して、力仕事して、何日間もそこにいて、笛も吹いて
はあ、ちょっと大変そうだなあ、暑そうだし

さてさて、まだほろ酔いが少し残っています
今日は閉店します

今週末、奏楽堂でブランデン本番
来週は
ピーター、謝肉祭、あと難しい小物(案外アンダーソンが難しいよ)一杯本番

これはね、さらわないと吹けませんよ、さすがに・・・
時間ないなあ
ピーターがっっっっっ死ぬほど難しい
プロコ嫌い
by francesco-leica | 2007-07-19 01:09 | 日記


<< まさかモリオくんがねえ クレッチマー >>