人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いてトンカツ

金曜
野々下先生の素晴らしい声楽レッスン。

クローエに

を卒業
ついに名曲

すみれ

をやります

ゲーテの名詩

小林先生のレッスンを聴講したときを思い出します。
カンタータの春合宿においでくださったとき、声楽科のみんなに自ら伴奏しながらレッスンをつけてくださったのです
あまりにも素晴らしいレッスンとピアノに涙ぐむ人もいました

「本当に、そこに咲く一輪のすみれに向かって歌ってごらんなさい」

懐かしいです


そのあと
雁部先生と合わせて頂く
素晴らしい時間でした

メンゲルベルグの指揮の映像を見られて感激!理想の指揮ですね。実に美しい、合理的な棒です


夜はトンカツデート

友人のひつじさんが素晴らしいトンカツ屋さんに連れていってくれるということで
六本木で待ち合わせたので、かなり身構えていきましたら
あれれ、西麻布まで歩く…

なんと、私が毎回、美容院の帰りや散歩で通る、麻布から青山へ抜ける小道沿いにある、気になっていたお店でした。

何度も入ろう入ろう思って、一人だと寂しいので入らなかったところ

ビールに、名物イベリコ豚のロースかつをいただく、

狐色、サクサク系です
弾ける油のおいしさ、香りに感動…

なんとひつじさんにご馳走になってしまいました!

若い女性に初めてご馳走された…感動

お腹がかなりいっぱい

青山の好きなバーまでさらに歩きました

僕はドライベルモットを2杯

猫話、音楽話、共通の友人話、このひつじさんとは、何年も前からよく仕事で一緒の知り合いだったのに、ちゃんと話したのは先月が最初というかなりスローペース友達ですが、おかげで話すネタには全く困りませんでした。

酔いざましにさらに渋谷まで歩きました!

六本木から渋谷まで歩いたわけだ
すごい歩いて健康な日!

帰って後輩と3時までスカイプ電話
向こうは朝早いのに付き合わせてしまいました…反省
しかもシルクの洗濯方法を話す予定が、クラブの今後について、グダグタ話すうちに全く最初の目的を忘れていた…

その後、違う相手と5時までスカイプチャット

みんななんか大変そうだね


〜〜〜
さて、本日

国立の補講に行ってまいりました

雁部先生に頂いた
ヨゼフ・ホフマンのワルトシュタインに
腰を抜かしました
やばい、すごい
この生演奏を聴いた人は
きっと天国へのお土産になったことでしょう
名演奏はやはりヤバくないと行けませんね

帰り道と、クライスレリアーナ、ベートーヴェンの協奏曲4番と聴いて
もう茫然自失状態

家に帰ると通販で買った、シューリヒトのハイドンがついている
これもまたすごい演奏で幸せ
こんなすばらしい演奏が廃盤とは、しんじられないね
ただフルートはデュフレーヌではなさそう

〜〜
山手線占いやっています
僕は日暮里、結構あたってる
色々な人を調べては一人、ゲラゲラ笑っています
うん
あたってる

〜〜
寝る前
「ミラノ霧の風景」を読んでいます
どの話を読んでも必ず絶妙にほろりとさせられて
本当に絶品
by francesco-leica | 2007-05-19 13:58 | 日記


<< 自宅ー渋谷 銀座ー芸大ー新宿 >>