人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫なで声

帰り道、ニャンコにあった
「お〜い」と声をかけると

しら〜〜〜〜

とそっぽを向く
おや、お呼びでない・・・

直ぐそばの店屋で用を足し
帰りにまたその場を通ると
とたんに

「にゃあ〜〜ん」

と鳴き声がする
余りにかわいい声で鳥肌がたってしまう
どうしたどうしたどうした、と振り返ると
さっきのそっぽ向き猫がこっちに寄って来るところ

3歩程近づいて停まり
こっちを見ている

「どうしましたかー?」
と聞いてしゃがむと

急にまた無関心そうに毛繕いなんぞ始める

完全に馬鹿にされてるね
それにしてもナントいう心を操るうまさであろうか・・・

がっかりさせたり、かわいさで飛び上がらせたり、急に突き放したり・・・本当にかわいいなあ
これだから猫はやめられない

猫の百分の一でもかわいい女性がいたらそれは大変な事だ、と
伊丹十三さんもおっしゃっておられるが確かにそうだね〜
いないかしらね?
〜〜〜
後輩に頂いた、手作りのチョコムース
家で食べたらもう、あまりの美味しさに卒倒してしまった
木の実をかわいく飾り付け、その酸味と香りがまたよく合う!
尋常ではないおいしさに本当に感激、ラッピングもとても美しかった
一緒に何人か貰っていたけれど、今頃みんな卒倒していることだろう・・・

あっ!!
写真を撮っておけば良かった
by francesco-leica | 2007-02-15 22:41 | 日記


<< 初めて 熱燗 >>