人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉四六さん

電車に浴衣姿の女の子多数。
横浜の花火大会、暇だし、見に行こうかと逡巡。
遠花火が好きなので、人ごみかき分け近くで見なくてもいいんだけど。

今日はカープ戦。ハマスタの三塁側内野席の天辺、花火が最高に良く見えるんだよなあ。
結局いかずにTVKの野球中継を見る。
ああ〜!いかなくてよかった・・・
あんな悔しい負け方その場で見たらもう眠れなくなるよ。
チームでノッテるときにエラーがらみで失点すると感じ悪いよね。
今年は実はまだ一度も応援に行っていない。
忘れられないのが優勝の年だったかな?デーゲーム、
ハマスタのヤクルト戦でローズのサイクルヒットを見たこと。
ローズ好きだったなあ。背番号23(私の誕生日と一緒)。
一生忘れない。あと、佐々木の全盛期のフォーク。すごかった。
〜〜〜
きっちょむさんのミサイルに対する国連決議採択。
悔しいねえ。コレハ勝利デハナク、またしても
日本の外交の敗北。舐められてるのよ。
先制攻撃論もでているようだが
はっきり言ってこれは意味が無い。
新型スカッドを含めて全てを事前に探知してつぶすことはムリ。
こっちから仕掛けたらそれはもう戦争ってことでしょ。
自衛隊はきっちょむまで攻めていく気も能力も無いの。
それなのに戦争になったらアメリカと韓国が困るだけででしょう。
きっきょむはそれこそ正当防衛を振りかざし、雨霰とミサイル祭りでしょうし、
数十年かけて日本中に張り巡らせた工作員網の大攻勢が始るだろう。
それらを全て防ぐのは不可能。
そのうちの何発かは必ず着弾するし、
そんなことの責任は誰も取れない。
そうなってからも我々は結局自力では反撃できないのよ。
舐められてくやしいが外交をうまくやって、戦争は絶対しないようにするしかない。
日本単独の経済制裁だってどれだけ効果あるやら。
〜〜〜
夜、青島(チンタオ)ビール。うまい。
きらいな国だが、料理と酒(老酒、ビール)はいける。
後、いつか上海にだけは行ってみたいんだよね。

〜〜〜
深夜のチャット状態のメール、始ると停まらない。
by francesco-leica | 2006-07-17 03:07 | 日記


<< 天啓 狂ったようにピカピカ >>