人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖母被昇天

聖母被昇天の祝日、おめでとうございます。
そして終戦の日、
意味深い今日この日です。

大切な友人がお母様とご一緒に洗礼の秘跡を受けました。
なんと、わたしの母が代母を務めさせて頂き、
朝、家族で西千葉のカトリック教会まで伺いました。

地域に密着した、活気のあるすばらしい教会でした。
元気とユーモアのある素敵な神父様。お話すばらしかった。
神学生時代から歌い継いできた、サルヴェ・レジナの聖歌の思い出話にほろりとしました。

こころからおめでとう、を申し上げたい。そしてとてもうれしい。
わたしの蒔いた小さな種を大切に育てて下さった友人に感謝と敬意を捧げたい。
高校時代から、なにか不思議な縁でつながってきた友人ですが、このような形で縁が実を結ぶというのは想像だにできない事でした。人生は不思議に、なにか全てが大きな計画にしたがっているのではないだろうか、と思います。

お二人とも、幸せに美しく輝くようでした。
すぐに友人は留学先に戻ってしまいますが、むこうでも御ミサに与れるというのはとても心強いのではないかしら。わたしがウィーンで全世界共通の御ミサに与って心を強めたように。

今週は唯一、少しゆっくり自宅で過ごせる数日があります(それでもなにも無い日はないのですが)。ありがたい。
by francesco-leica | 2010-08-15 21:48 | 日記


<< ジョネ先生の音 サマーセミナー >>