人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び金沢

また金沢に戻って来ました
もう慣れたものになってきました

今日は朝から玉川で指導させて頂く
今年の新体制で初めての指導
みんな良いキャラで、本当によい子たちで嬉しい限り

夜、羽田からフライト
空港の待ち合いで、テレビのサザエさんを見る
本当に久しぶり、おもしろい、温かい

問題はその次の番組だった
「平成教育委員会」で、日本語の間違い探しクイズ
もう・・・もう・・・
タレントと女子アナの非常識さ加減にあきれかえり怒りがこみ上げる
もう恥ずかしくて見ていられずに席を移動
どうしてこんなことも知らないのか
1秒で分かるような問題しか出ていないにも関わらず
アナウンサーともあろうものが分からないとは酷い
顔だけで頭空っぽか・・・さすが民放
この人らの常識のほうが普通なのだろうか?
わたしが、というかわたしの周りが特殊だと?
こういう恥ずかしいバカ丸出しのものを放映してどこが面白いのか
救いは、ちゃんと分かっている人も少なからずいたのでよかった

認めん、断じて認めん、ショックだよ
わたしは決して、ながされ移ろいゆく漂白の言葉の民にはなるまい

〜〜〜
機内で落とした鉛筆を拾って下さったCAさんが素敵だったので機嫌持ち直す

金沢は凄い人
家族連れやカップル、友達同士
これは明日から食べるところも混むかもしれない

明日は朝からGP本番×2、そして夜もリハの大車輪
by francesco-leica | 2010-05-03 00:14 | 日記


<< 長い一日 ムラマツ・アニバーサリー >>