人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田

下田、もう何回来たかわからないくらい
下田と、下田の人々が好きだ

下田コールフロイデ30周年記念演奏会
横浜シンフォニエッタにて、わたしは今回協奏曲のソロ

こんなうまい鰻は無い、くらいに美味しい鰻を「小川家」さんで頂く
本にもなった名店
天然ものを、注文があってから捌く、というこだわり
焼き、蒸し、焼きの3段構え
口の中で溶ける
香ばしい香りが口いっぱいに広がる
たれは甘すぎずすっきりとした後味
野田岩の系統

夜は宴席をお設け頂く
オケ全員ご招待頂く
ナマコの酢のもの、金目の煮付け、かさごやすずきのお作り、伊勢エビの茶碗蒸し、車エビ塩焼き、ネギぬたに柑橘類が入っているのが新鮮
いやはや、口福であった

演奏会は素晴らしかった
マエストロ自ら声を懸けた新しいメンバーや懐かしいメンバーも加わって
オケも素晴らしいサウンドだったと思う
下田のみなさん、賛助の愛する武蔵野合唱団のみなさんと共に

ペルゴレージの協奏曲は山田さんではなく、わたしの吹き振りになった
わたしが指揮をすると、たちまちオケの音が変わる。カンタータになる、とメンバーに笑われたが、悪い気もしなかった。それが個性というものだからね。

今回はわたしはオケでの乗り番はなし、ちょっと寂しい
ソロよりは、オケがやりたいです、やはり

帰り、
ファゴットとヴィオラの同僚と河津の温泉に立ち寄る
今話題の「嵐の湯」
いやはや、これは凄いです、凄すぎる
尋常ではない効果
一種の蒸し風呂です
10分入り、10分休むを繰り返す
滝のように汗をかく
気持ちよすぎる
入って20分くらいで肌がツルンツルンになる
家に帰って来て鏡をみて驚いた
顔が小さくなっているのだ
汗をかくからかな?

東京(六本木)横浜(保土ヶ谷)にもあるらしい、余りの気持ち良さに病み付きになりそうだ
通うことにする


深夜は道がスイスイで
史上最速のスピードで家に付く
河津から天城、修善寺、沼津、うちまで二時間半!
電車より断然早い
by francesco-leica | 2010-04-12 10:52 | 日記


<< 今週 新歓 >>