人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました

2009年日中青少年交流事業で、訪中しておりました
昨日帰国しました
文化藝術分団として

素晴らしい経験を致しました
素晴らしい仲間と出会いました

中国に、あてられております
あれは実際に経験しなければわかりません・・・

同行したメディア班の中国通の方にレクチャーして頂き
どんどん目から鱗

おいしいものもたくさん頂きました
おいしいお酒も頂きました
美しいものもみました

本当に素晴らしい経験でした

旅行記をこれからアップしていきます

ひとつだけここであげるなら
中国とは、国家やイデオロギーにおいて論ずるべき対象ではないということです
論争しても、競争しても、ましてや戦争をして、勝てるような相手ではありません

ただ、地球上で数少ない、普遍的、本質的事象のひとつと捉え
ただ、そこを経なければ得られない悠久、無限の精神を感じました

面白かった!
12月にも中国行きが決まりました


派遣して下さった職場の藝大、外務省
中国外交部、日中友好会館、
D分団の素晴らしい仲間に感謝
特に最後のD分団の素晴らしさは感動のひとこと

尊敬すべき人格者の団長先生
藝大の各部門の先輩、後輩
裏千家、池坊、アニメ、ネット関係
アイドル、タレント
いままで出会ったことのない人達の絶妙な連係プレーで乗り切りました
最後はすごい仲良しになり、いつまでも去りがたい別れになりました
by francesco-leica | 2009-09-23 22:21 | 日記


<< 凱旋公演! 今日から >>