人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりフェリス

今日は出勤→フェリスで合わせ

夕方ちょっと手前の高速はすいていて、好き
横浜の山手の丘の上は気持ちいい
(歩いて登るとしんどいけど)

早くついたので、元町のポピーとか
覗こうと思うも、月曜はおやすみばかり
しまった!

フェリスは、学校も学生さんも感じが良くて本当に毎回気持ちよい
バッハのカンタータの209はあまりやられないけれど
大好きなカンタータだ
珍しく、イタリア語で書かれている
その中からアリアをやる

選ばれた学生さんが教員のアンサンブルの伴奏で
バロックもののアリアをあつめて、学校のホールで演奏会をする
私は教員ではないけれど、ご縁あって5年以上?毎年来ている
歌い手さん、とても良い声をお持ちで、少しだけ個別にアドヴァイスをさせて頂く
どんどんよくなってうれしい
あとはGPと本番
〜〜〜

器楽伴奏による声楽の夕べ
~講師の先生方とともに~
日時
2009年6月20日(土) 開場18:30 開演19:00
会場
山手キャンパス フェリスホール(アクセスマップはこちら)
内容
<出演>
オーディション合格者(声楽)・音楽学部教員(器楽)

入場料
無料
問い合わせ先
音楽学部演奏委員会室 TEL045-681-5189

http://www.ferris.ac.jp/event/09/index.html#0620

〜〜〜

仕事の合間にみなとみらいに往復
夏に計画中の大きな仕事の会場下見

ちょうど、今日いっしょのアンサンブルに、だいたい仕事が一緒の
親友がいる
みなとみらいにちょっと行ってくる、というと

あそこは苦い思い出がある
という

昔、みなとみらいでデートをしていたら
大先生(わたしもよく知っている)の奥さん(このかたも有名)に
いきなりあって「あら〜、**さん!」と声をかけられて
ものすごく具合が悪かった、という話し

笑った、笑った!
光景が目に浮かぶ

わたしは大昔だけど
ほとんど彼と同じ状況に、なんと
その大先生のほうとばったり、超至近距離正面からでくわしたが
大先生のほうは、あいさつしようとするわたしからすっ〜と
目をそらせて
どこかに行ってしまわれた

後日、あの時は、どうも、とか一応ご挨拶すると
「いや、そんなことあったかな?」とおとぼけになる

こういう場合は大先生のほうが親切だね・・・
by francesco-leica | 2009-06-16 01:33 | 日記


<< 激務続く ドイツって >>