人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇天節

わたくしの大好きな
昇天節オラトリオBWV11

この祝日を迎えました
ハレルヤ!

来週は聖霊降臨の祝日、大事な主日が続きます


今日は、お御堂の後ろに
今までに帰天されたイグナチオ教会の聖職者のみなさんの
写真が飾られていました

伝説的な名教師だったドイツ人のホイヴェルス神父さまのお顔を初めて見ました
ドイツ人らしい、すばらしいお顔
書き遺されたものをぜひ拝読したく思います

家族でおつきあいさせて頂いたエヴァレット神父さまの写真の笑顔がまぶしかった
少し前まで、神父さまの温かい思い出話をしては家族で泣いていたりしましたが
ただ、今は微笑みをもって、神父さまの得られた永遠の至福を思って
写真にご挨拶ができるようになりました



いま、わたくしの大切なお弟子さんのおひとりが
神様の呼びかけを近くに感じておられます
この時間を分かち合えることはわたくしの人生の最大の喜びに思います
偶然とはいえ
私の近くに来られる方々の多くが、なにか共通点を持っていることに
不思議なわざを感じずにはいられません
by francesco-leica | 2009-05-24 01:41 | 日記


<< 1対15 帰国 >>