人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置反省

いやあ、大分放置してしまいました

今日は、半年一生懸命準備してきたうちのオケのカルミナ・ブラーナの練習が
なんとか無事に終わり
まさに案ずるより産むが易しを地で行くような一日でした

昨夜は朝3時すぎまで事務作業が続き、どうなることやらと思いましたが
今日はもう、本当にいい天気で、気持ち良くて
いい練習ができました

ご協力頂いたみなさまに感謝

〜〜〜

さすがに気が抜けました
12月はもう怒濤のような忙しさ

外つ国からのお客様をお迎えして、団体をひとつ立ち上げて
試験のプログラムを2つ仕上げて
かなり演奏会(モダン、古楽)も詰め込んで
録音をして・・・
新しい楽器を手に入れて
ほかにも結構動いたなあ
いいことがいっぱいあった

なんとかゴールが見えかけてきた・・・かな

このカルミナとあとは第九、これで演奏業は最後です
あとはレッスンと写真の仕事で、おしまい!

〜〜〜

自分へのご褒美、という非常に月並みな言い方ですが
思い立って
今日は仕事の帰り、保土ヶ谷から第三京浜を突っ走ってそのまま
二子玉川の高島屋にて
もう3年前くらいからずっと欲しかった鞄を購入しました
本当にうれしい・・・
皇室御用達の老舗鞄屋さん
ゴツゴツのブライドルレザーをつかった
スリムアタッシェです
楽器ケースがちょうどぴったり入ります
これだけ働いたんだから、いいよね
(と言い訳)
ほれぼれする出来です

今年は人にプレゼントするものも入れて
随分と鞄を購いました
カバン、靴、好きだなあ


あ!思い出した
なんとも珍妙で恥ずかしいものを最近みて、これはいったい何事かと思っていました
最近、「丈のツンツルテンのトレンチコート」がはやっているのでしょうか
電車で見つけてぎょっとしてしまったのだけど
気をつけてみるとわりと多いのだ
子供用トレンチコートを無理矢理着てるみたいな大人がね
変だ
短いトレンチなんて、そもそもトレンチコートではないもの
ちょい短め、ってのがあるのは知っていましたが
最近見たのはちょっと短すぎだなあ
きっとまた流行の揺り戻しで、正統派に回帰してくるでしょう

コートで忘れられないのが
アステアとオードリーは共演している「パリの恋人」のアステアが
闘牛士の踊りをするときのオフホワイトのダスターコートの着こなしの美しさ!
丈は膝まで余裕であります、裏地が赤、うーんエレガントです

あと、僕は女性のコートが好きで、ある種フェティシズム的興味を持ってみてしまいます
オシャレでシンプルで、ウエストが絞られている(色はグレー)のが基本的には好きですが
あとはスエードのトレンチ(昔のパリジェンヌ的な!)
若いお嬢さんがちょっと古めのバヴアーをがばっと着て、奇麗な色のセーターや首もとのショールなどチラ見せしてショッピングなどしているのは衝撃的に好きですが日本ではまず見ないね
by francesco-leica | 2008-12-22 01:04 | 日記


<< 秦野 レハール、レハール >>